Main Menu

私たちの生命のギャンブル

ジェフリー・M・スミスさん講演報告

2016年3月4日 金曜日 学習会

遺伝子組み換えと健康被害の関連について教育活動を国際的に精力的に行っているジェフリー・M・スミスさんを日本に招き、2月に福岡、京都、東京でのセミナーを開催しました。まずはジェフリーさんの講演資料を共有します。

もっと読む

ジェフリー・M・スミスさん来日講演(福岡、京都、東京)

2016年2月9日 火曜日 学習会

『遺伝子組み換えルーレット—私たちの生命(いのち)のギャンブル』の監督であり、長く、遺伝子組み換えによる健康被害の可能性について警鐘を鳴らしてきたジェフリー・M・スミスさんが来日し、講演会を福岡・京都・東京の3箇所で開催します。

もっと読む

ジェフリー・M・スミスさん特別講演会2月27日に日程・会場変更のお知らせ

2016年1月26日 火曜日 学習会

ジェフリー・M・スミスさん特別講演会は2月20日、韓国YMCAにて開催を予定しておりましたが、ジェフリー・スミスさんのチケット確保の関係で開催を2月27日に変更し、会場も韓国YMCAからウィメンズプラザホールに変更になりました。

もっと読む

映画に登場するアンドリュー・キンブレルさん、11月に来日

2015年10月10日 土曜日 学習会

ドキュメンタリー映画『遺伝子組み換えルーレット−私たちの生命のギャンブル』にも登場するCenter for Food Safety(CFS)の代表、アンドリュー・キンブレル氏が11月に来日し、11月21日に開かれる国際シンポジウム2015「消費者が選べる遺伝子組み換え食品表示をめざして」に参加されます。

もっと読む

知らずに食べるのを避けるには!?表示の見方ワークショップ&映画「パパ、遺伝子組み換えってなぁに?」上映会

2015年8月20日 木曜日 学習会

「遺伝子組み換えでない」を選んでいるから大丈夫、と思っていても、知らないうちに遺伝子組み換え食品を食べている人が、日本でも大部分を占めています。 一体、なぜそんなことが起こってしまうのでしょう?...

もっと読む